『おじいちゃんはデブゴン』

イメージ 1

イメージ 2

『おじいちゃんはデブゴン』を109シネマズ川崎で見てきました。

サモ・ハン Sammo Hung(サモ・ハン・キンポー Sammo Hung Kam-Bo ??)さんの映画だと

日本ではなんでも「デブゴン」になっちゃうようですが

英語のタイトルはTHE BODYGUARDなんです。

たしかに彼の出演作は、たぶんほとんど見ていないのですが、

燃えよデブゴン」と「サモ・ハン・キンポー」の音は耳に残っています。

これからも「デブゴン」なんでしょうね日本では・・・・

で、内容は凄いアクション物なんですが、それが孤独な老人の話をさらに悲しくしちゃうんです。

ICレコーダーも悲しかった。

でも、アンディ・ラウさんやユン・ピョウさんまで、いつの間におっちゃんになっちゃったのかな・・・(コジカ)


イメージ 3


昔の写真をみたらデブゴンっていってもそんなにデブデブしてるわけじゃなくて

ちょっとフックラしてる頃の渡辺徹くらいなお兄さんでした。

それでね、今回の映画も気合いを入れるときはズシっと立ってる

やっぱり達人なんだろうなあ すんごく (ヒツジ)