オレンジ色から藤色へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

全国の後期高齢者周辺のみなさ~ん!

後期高齢者保険証は8月1日から新しいものに変わりました!

救急搬送された病院には7月の末にも通院していたんですが、

それでも保険証がないと医療費が10割負担なんだそうです。

うーん、なかなかキビシイ。

かなり汗だくになって実家カオスをひっくり返してなかったので焦りましたが、まだ配達前でラッキー。

こうなると簡易書留って、なかなか便利です。

配達記録で調べると わかるんですから。


とはいえ、入院手続時点では まだ保険証がなかったのでとりあえず保証金を10割

今回は100000円お支払しました。

これは退院の時に 入院費と相殺できるので損はしないんですが。


配達済みになっていて、でも見つからない・・・

そんなことも ありますよね・・・

ご安心ください。

保険証の再発行手続き、意外と簡単にできそうです。

無くしちゃう人がけっこういるんだろうなあ (ヒツジ)