ヒーリングプラネタリウム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

プラネタリウムって昔、行ったことがあったけど、今はどうなのかな?

と思って行ってきました。

場所はスカイツリーのふもと、ソラマチの7階「天空」です。
実は ソラマチもはじめて行ったんだけど、食事も水族館も高い、高い。

フツウに1日ソラマチでデート なんてことになったら
ランチと水族館とプラネタリウム、展望台とお茶なんてコースで
2人で2万円くらいいっちゃいそうです。
家族連れでお土産も買って なんて考えたら、いったいどうなるんでしょ?

ヒーリングプラネタリウム アロマの夕べは おひとり1500円。
時間は50分くらいでしたが、ラベンダーとラズベリーのアロマがふんだんに撒かれて
リクライニングシートでゆったり・・・
あまりにゆったりしたせいか 場内にイビキも聞こえてきたくらいです。

でね、はじめて知ったんだけど、天の川ってヤマザキミニスナックゴールドみたいな形なんだって。
それを真上からじゃなくて側面からみるから川に見えるってことらしいです。
たしかにアレも真横から見ると丸くなくて長いもんなあ

昔にみたプラネタリウムは 映写機が大きくて、視界が遮られてた
そして地平線にビルとか山とかがあって 夕焼けとか朝焼けとかがあって星が出て・・・
でも今は なんか方式も違いそうです。
みたところ、池袋も押上も渋谷もコニカミノルタさんのシアターでした。

ゆったり出来たけど、もしかしたらプラネタリウムは渋谷に行くのがお値打ちなんじゃないのかな
区営で値段も600円だし。今度渋谷にも行ってみたいです (ヒツジ)