きっかけは もち麦事件

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

えーっと どこまで話したっけ・・・
水素水でしょ? あとコーヒーでしょ?

そうそう、それからです。
ここんとこ食生活が激変して健康おたくマッシグラなのです。

きっかけは 「いつもご飯にいれているプチプチ」こと はくばくさんのもち麦でした。
うちの場合は お米1.5合にもち麦ひとパック。
ダンナがそのプチプチ感が気にいっているのと、ちょっとカロリーも減るんでしょ?
まあ普通に買うと400円弱くらい。
安い時は360円くらい。

それが、近くのスーパーからある日全然なくなっちゃったんです。

そしてAmazonさんで調べたら・・・
6袋いり 8000円! 
もちょっとたって また調べたら 9000円!
するってーと 一袋1500円ですか?
400円弱だったのに?

テレビのチカラってすごいんですね~

その後 Amazonさんでも
7000円になった時から下げが始まり
今日現在同じものが3480円です。
6で割ると 一袋580円だから 
もう少し経つと通常価格に追いついてスーパーにも並びますかねえ (ヒツジ)