炭水化物・・・おまえもか

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ヒツジさんがいろんなことにいいからと食べ始めた(飲み始めた?)、

ココナツオイル

いつもバターの代わりにパンに塗ったりして食べていました。


で、ある時健康食品関係の本をみてみたら・・・なんと

パンにぬって食べるのは、意味なーし!!

と書いてありました。

難しいことは良く分からなかったのですが、脳や体の栄養を「糖質」からではなく、

ココナツオイルを消化してできる「ケトン体」から取得することが重要らしいのです。

炭水化物と一緒にココナツオイルを食べると、炭水化物から出来るブドウ糖が先に吸収されてしまうので

ケトン体質にならない・・・

なのでパンにぬっても意味がない・・そうです。


ということで炭水化物をとらずに、ココナツオイルで栄養補給してみることにしました。


そうすると食べる物ないんですよね。

大好きなゴハンもパンもスパゲティも炭水化物なので、家でもそうですが

外に出るとなにも食べられません。

特にコメツブは残しちゃいけないと思ってるので、丼物やカレーとかオムライスとかはたのめません。

モスバーガーの菜摘みバーガー(バンズの代わりにレタスのバーガー)はありがたいです。


これが結果としてダイエットとなっています。

カフェインをやめたからか、いきなり3kgも太ってしまい、ズボンが入らなくなり困っていました。

また、人間ドックでも悪玉コレステロール(LDL)値が高いと言われ続けていて食生活を変えるように言われています。

ケトン体質はLDL値の減少にも良いらしいのです。


で、まだ始めて一週間ですが、なんと3kg戻して、もとに戻りました。

もう少し様子をみて落ち着いて来たらゴハンも少し食べるようにしたいと思います。

だってゴハン大好きですから!(コジカ)