「喰女 - クイメ」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さて、三池監督の「喰女‐クイメ」ですが、これはホラー・・・?

後で調べると海老蔵さんの設定が、

「恋人のスター女優(柴咲さん)の推薦で大役をつかんだ売れない?役者」

だったそうですが、海老蔵さんの存在感がありすぎて、とてもそうとは思えないところが

この作品で違和感を覚えた原因ではないか・・とコジカは思っています。


作品の中の「舞台」はとてもよく出来ていて「このままこの舞台を映画にすれば」というくらい

じっくり「四谷怪談」を描いています。

あの蹴りは、マジだよね・・・

伊藤君が出ているのは「悪の教典」つながりか・・これが結構いい味だしてます。


結局、ホラーというより海老蔵さんの「伊右衛門」を楽しむ作品だったかな。(コジカ)