「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ひとコマ目、そこからくるか!・・・・


この実話、全然知りませんでした。

竹之内君、良かったですね。

よく分からなかったのは、

序盤の一期一会のシーンから洞窟のシーン

どうして洞窟にいるの?


それから、この映画に出てくる民間人と記録映像の「バンザイ・クリフ」の人たちの

温度差・・・・

今のように情報過多ではないので、狭い島でも地域により米軍への対応、認識が

違っていたのでしょうか?


作品として自分は好きです。いい日本映画だったと思います。

また、サイパンのこと、もっと詳しく知りたいと思うきっかけになりました。

原作、読んでみたいなぁ。


将棋の駒の話、分かったような分からないような・・・・・

笑うところだったのか・・・・・? (コジカ)