「英国王のスピーチ」 The King's Speech

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

いい作品でした。

作品賞も主演男優賞も納得!の出来です。

シングルマン」はテーマが苦手だったのでコリン・ファースの良さが

分かりませんでしたが、なるほど流石の演技・雰囲気でした。


でもこの話に引き込まれてしまうのは・・・・

吃音ではないですが

滑舌が悪く、いつも言葉を飲み込んでいて聞こえない!

と言われ続け、人前で話すのが苦手な自分を重ねてしまうから?


なので、スピーチのシーンは本当に息が止まりそうでした (コジカ)


予告を観て思ったのは 「ヘレナ・ボナム=カーターが人間だっ」 

赤の女王も繊細で好きだったけど この女王もよかったなぁ。。。


ダンナの声は確かに「空気に溶ける」系なんだけど

声がデカい私も息が止まりそうだった!

息が止まりそうっていうより 喉がしめつけられてて

喉だけじゃなくてココロもしめつけられてる感じ。

そう感じさせてくれるコリン・ファースって やっぱりスゴイ。


自信がない といいつつ、父王の教えより自分の価値観を実践してるジョージ6世。

娘たちの育て方、 人の話の聞き方、 受け入れ方。。。

この方も またすごい方でした。

そりゃ そうだよなぁ。。。 なんたってエリザベス女王のパパだもの! (ヒツジ)