「デビル」 DEVIL

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

このM・ナイト・シャマラン原案・製作のソリッド・シチュエーション・ホラーって

若手にチャンスを与えるために立ち上げた

“ザ・ナイト・クロニクル・シリーズ”の第一弾なんだって!  (※リンク先、音が出ます。ご注意ください)

でシャマランさんが監督でないところが最大のポイント?


時間も80分と短くテンポも結構良くて、トワイライト・ゾーンの一遍みたいな感じ。

なかなか良くできていると思うのですが、説明過多なところが残念。

ノローグとかセリフとか、至る所で説明があって

正直なところ うるさい!(ごめんなさい)


若手監督が、覆いかぶさるシャマランさんの呪縛を

必死にはねのけようと、もがいて頑張ったって感じがしました。

もう一歩だ!もっと頑張れ(コジカ)


三連休に いちばん楽しみにしてた映画がコレ。

去年ラジー賞で散々だったナイト・シャマラン

でも 彼の名前でまだまだ人は呼べるんです。

だって かくいう私もやっぱり気になって行っちゃうもん。

が、観始めてちょっと思い出しました。

ハプニングでも無駄な残酷シーンが多かったけどあんな風じゃないといいな。。。。

幸い 監督を他の人に任せたせいか あんまりひどいシーンはありません。

でも・・・シャマラン色は ちゃんと というか残っています。

シャマランくささを抜けば もっと面白い映画になったかも。

でも それじゃヒトは呼べないのか・・・難しいとこです (ヒツジ)