「プリンセスと魔法のキス」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

あぶない あぶない 上映終了になるところでした!

予告をみて 「えーっ?!」 と思ったんですよね。

なんでカエルが増えちゃうの??

どうしても気になったので 木曜日に映画館に行ってきました。


ニューオリンズのレトロな雰囲気と音楽が カエルの王子様にピッタリ。

そして ニューオリンズの料理 ガンボ!

とろみはオクラでつけるんだそうで、 そういえばカエルティアナがオクラを取ってました。

ザリガニ、ワニ、カエルを入れることもあるらしく 

「うまそー」と 言いながら追いかけてくるカエルキャッチャー (もちろん ちょっとドジ)。


もうひとつ 気になったのがベニエ。

四角いドーナツ だそうです。 お砂糖どっちゃりでした。


で、ディズニー初めての黒人プリンセス だそうですが・・・

ここ ニューオリンズ でしょ?

知ってる 知ってる! もしかしてクレオール??

ここでもニューオリンズが効いてる設定でした (ヒツジ)