どんぶらコロちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

年末に家にやってきたコロちゃん(シトロエンC6)ですが、

納車からはや3ヶ月が経ちました。(走行距離約1800㎞)

ずいぶん慣れてきましたが、図体が大きく、小回りも効かず

狭い駐車場などでは、まだまだ緊張しっぱなしです。


で、その乗り味ですが・・・・・・

これがなんというか

「どんぶらこ」というか「たっぷんたっぷん」というか、

とっても不思議です。


シトロエン独自の油圧サスペンション「ハイドラクティブⅢプラス」というのが

ついていて「魔法の絨毯」のような乗り心地らしいのですが・・・・・)


お船に乗ってるような「どんぶらこ」感というか

湯船に浸かって運転してるような「たっぷんたっぷん」感というか

表現が難しいです。


自分はこの笑っちゃうような乗り味を楽しんでいますが、

同乗者が酔ってしまわないかとちょっと心配です。

(ほとんど会社の往復なので、まだ長時間乗った人はあまりいませんが

今のところ苦情はありません。でも遠慮してるだけかも・・・・・)


BMWのキャッチコピーに

「駆抜ける歓び」というのがありましたが、

うちのは

「駆抜けるどんぶらこ」ですかね。  (コジカ)