2009 己丑

お正月 いかがお過ごしですか?

去年は秋から ドドーンと暗い雰囲気になってしまいましたが、

今年も新年が迎えられたことを 感謝したいとおもいます。

ということで、ひつこじからの年賀状、受け取って下さ~い!


イメージ 1

おおくの仲間が「モウ!モウ!」と鳴く中で

その赤い牛だけは 違っていた。

聞いた話では、むかし昔、1202年も前のこと

重い材木を誰より最後まで運んだのが彼だったらしい。

「大変だった?」 とコジカが聞くと

「そんなこと あったっけ??」という顔をして

彼は 少し空を見上げた。

そして、いつものように鼻歌で ちょっと笑う。

「過ぎてしまえば なんでもないさ」