「ドラゴン・キングダム」

イメージ 1

なんとなく ドラゴン で キングダム だから惹かれたんですが、


だそうで 立派なカンフー映画でした (当然 ですか? ・・・すみません)


ジャッキー・チェンって すごいとは思ったけど

こんなにすごいとは思いませんでした。

そのすごさは やっぱり互角に渡り合う相手あってこそ。

こんなに美しいシーンを見られただけでも もう満点です。

DVDで見直してみたいと思ってます。


そして ジャッキーの話すカンフーの心得

古典芸能にも ばっちり通じることばかりだったので

いちいち 頷いてしまいました。

全ての 「道」 は ルートは違っても目指すところは一緒なのかもしれないなぁ。。。

と しみじみ 思っちゃったりもして (ヒツジ)