「1303号室」(2007・米)

イメージ 1

昨年、どうしても時間が合わなくてシアターに行けなかった作品です。

ひさしぶりに入ったレンタル店(半額セール)でDVDで出ているのを発見!

借りてきました。

結構、面白かったです!

なんだか一昔前?というような特撮(合成)シーンもありましたが

出演されている方が真面目に演じているので見応えありでした。

なぜ、アメリカ映画なのか経緯はわかりませんが、りっぱな

ジャパニーズ・ホラーでした。

やっぱりポイントは「不条理」ですよね。

もう人間でない物に何をいってもだめだめだめ・・・・・・(コジカ)


たまたまですが、 及川中監督 は 「ひぐらしのなく頃に」 の監督でした。 

そして 原作は 大石圭 さん。

呪怨」シリーズ、「輪廻」のノベライズも手がけた彼のオリジナル。

おひとつ どうです? (ヒツジ)