ホテルニューオータニ(東京) その3(最終回)

2021.10.末

f:id:kog12gnyan:20211205215807j:plain

f:id:kog12gnyan:20211205215850j:plain

f:id:kog12gnyan:20211205215916j:plain

f:id:kog12gnyan:20211205215948j:plain

f:id:kog12gnyan:20211205220011j:plain

 

銀座久兵衛ホテルニューオータニ本館

夕飯をどうしようかと広い館内をぐるぐるしましたが、なかなかピンとくるお店がありません。

でもだんだんいろんな店の閉店時間が迫ってきて・・・・・

セブンにもちょうど良いお弁当も無くて・・・

で、最終的に奮発して「久兵衛」さんのお寿司にしました。

f:id:kog12gnyan:20211205220512j:plain

ここには久兵衛さんが2店あり、今回はザ・メインにある「ホテルニューオータニ本館」に行きました。

f:id:kog12gnyan:20211205220547j:plain

f:id:kog12gnyan:20211205220606j:plain

夜のにぎり「唐津」(@11000円)は量もちょうどよく、とても美味しかった。

ご馳走さまでした。

 

久兵衛さんで日本酒も飲んでしまったので部屋で賀茂鶴の出番はなく、部屋飲み無しで寝てしまいました。

 

DAISY麹町店」

明けて朝食ですが、今回は素泊まりなので外に出て、昨日下見をした「DAISY麹町店」さんにやってきました。

f:id:kog12gnyan:20211205221730j:plain

 

 

クラムチャウダープレート 880円

f:id:kog12gnyan:20211205221709j:plain

 

デイジイプレート 935円 クロックムッシュ、パンプキンスープ

f:id:kog12gnyan:20211205221806j:plain

休日の朝、外でこんなモーニングがいただけるのはうれしいです。
ご馳走さまでした。

 

部屋に戻るともう11時。

チェックアウトの12時まであと少しです。

 

部屋から見るニューオータニの車寄せ、ロータリー。

駐車場は地下です。

f:id:kog12gnyan:20211205222233j:plain

ロータリーの外、左右に走る道は「紀尾井坂」、この道の左手は江戸城・喰違御門

 

ちなみにホテルニューオータニの敷地は、紀尾井町の「井」の彦根井伊家中屋敷跡。

この紀尾井坂の向こうの四谷迄続く敷地は、紀尾井町の「尾」の尾張徳川家中屋敷跡で今は上智大学になっています。

 

あっという間にチェックアウトになってしまいました。

「新江戸スタンダード」快適でした。

ニューオータニさんありがとうございました(コジカ)。