2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amanpulo(フィリピン/パマリカン島)

アマンプロ、 なんでこのホテルを知ったんだっけ? 今まで知らなかったんですが、東京の大手町にも「アマン東京」が3月にグランドオープン。 いちど訪れると 次の予約をいれてしまうというアマンマジック。 アマン以外は泊まれなくなってしまうアマンジャン…

羽田にただいま

日本に戻ってきたら、羽田空港に桜が咲いてました。 ブルブル、寒い! 旅行の話はまたあとで聞いてくださ~い(ヒツジ)

楽園チェックアウト

今回の楽園行きは、ちょっと短めでした。 やっと体調が戻って、リゾートにも慣れたのにもうチェックアウトです。 朝9:30の飛行機なので荷造りして、部屋をでてなんとか、朝食を食べました。 ここは、日本から比較的近いので帰りもちょっと気が楽です。 また…

遠浅の海

ありそうでないのが遠浅の海 どこまで歩いても膝くらいの深さ っていうのがコジカダーリンの望み なんですが、島の端っこにありました! 夕方近くになって潮が引くと 白い砂の道が海面に現れます。 コレだよコレ (井之頭五郎風)

飲んだくれたり

なんだかんだ言って、毎日飲めなかったウェルカムシャンパンを最終日に開けました 一瓶は飲みきれないよ! みゆみゆちゃん、カモーン! 渚のバルコニーからの景色は こんな感じです

髪にジャスミンの花

懐メロ話が続きますが、松田聖子の白いパラソルの続き 髪にジャスミンの花 のジャスミン。 ほんものはこの写真の花。 小指の爪くらいの大きさのちっちゃい花でトイレに芳香剤(?)として毎日新しい花に替えてくれてるんだけど、すごく優しい薫りです。 それに…

渚に白いパラソル

あまりにいいお天気なので ひなたにいると、焦げます。 昨日も日射病っぽかったので ホテルのお兄さんにお願いしました。 「海辺のパラソルひらいていただけますか?」 すると、お兄さん 「パラソル? あ~アンブレラ?」 そこで、コジカだーりん一言 「それ、…

気分はロングバケーション♪

ん~♪ いい景色だねえ~♪ 強烈な日射しのせいか 風邪のせいか、疲れのせいか アタマがガンガンしますが コジカクンは負けません。 メインプールはこれぞ正統派リゾート! という感じで、時間がゆるゆる流れます(ヒツジ) 先週は仕事も体調もつらくて、よく旅…

楽園到着

月曜日は朝早くから電車に乗って 飛行機乗って、また飛行機乗って 夕方に楽園に到着しました。 んま~とりあえず 夜はいつもの3倍くらいの時間寝たコジカクン 風と波の音が気持ちいいです (ヒツジ) 飛行機はとてもよく揺れましたが、なんとか、楽園に着きま…

ひつこじリフレッシュ中

休暇中もなにも ずっとアップしてないじゃんか! てな展開ですが、 ここのところ特にこの一週間はもう不測の事態でワヤでした。 が、コジカダーリンがもう限界なのでリフレッシュしてまいります。 戻りは 今週末の予定であります (ヒツジ)