渚に白いパラソル

イメージ 1

あまりにいいお天気なので
ひなたにいると、焦げます。
昨日も日射病っぽかったので
ホテルのお兄さんにお願いしました。
「海辺のパラソルひらいていただけますか?」
すると、お兄さん
「パラソル? あ~アンブレラ?」

そこで、コジカだーりん一言
「それ、松田聖子じゃないの?」

ここでは、これ(アンブレラ)っていうみたいデス (ヒツジ)

部屋のパラソル、自分で拡げようとしましたが、結構大変!
ヘルプを頼みましたが、あれ?止め金がないや。
どうしようかと考えたお兄さん、お隣のパラソル?を閉じて止め金を持って来てくれました。(お隣さんすみません)
ともあれ、解決して良かったと思ったのですが、

支柱になにやら日射しを受けて緑っぽく光る小さな虫が…
よーくみるとこれはゴキ××
背中から見ると甲虫みたいで何だろう?と思いましたが、横からみると「そのもの」でした。追い払おうとしたときのすばやい動きも!
結局、見失ってしまいせっかく拡げて貰ったけど部屋にもどりました。
ほとぼりが覚めたら?使ってみます。

体調はなかなか戻りません。
帰るまでに浜辺でビールが出来るといいなぁ(コジカ)