2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャングリ・ラ ビリンギリ リゾート&スパ モルディブ

ただいま~っ 今年の冬にモルディブに行こうと思ったら大雪のせいでセブに行っちゃって 今回は モルディブ行き直しであります。 前回予定していたのはフォーシーズンズだったんだけど、今回はシャングリラ。 なぜって、セブで泊まったシャングリラでメンバー…

ひつこじ休暇中

暑さも和らいでまいりましたが・・・やっと夏休み! いや~しかし、一週間休みをとるって なんてタイヘンなんでしょ。 始発の電車で成田に向かう予定が、ダンナが仕事から帰宅したのは夜中の3時すぎ。 それから夕飯(?)食べて、準備して、一睡もせずにお出…

「るろうに剣心 伝説の最期編」

お待ちかねの後篇 「るろうに剣心 伝説の最後編」観てきました。 やはりアクションが凄いですね。 「次世代の日本アクション」という感じです。 今回は皆さん妙に「綺麗でない」ので爽やかではないのは お話が重いからでしょうか。 ただ全体の流れとして、「…

「イン・ザ・ヒーロー」

唐沢さんといえば、コジカ的には 「熱血キッド」(1991年) なのでスーツアクターって違和感なしなんです。 でも若いころは本当にアクション!だったんですね。 東映さんの映画って、いつも地味なんですがときどき不思議と心にしみるときがあります。 この「…

「喰女 - クイメ」

さて、三池監督の「喰女‐クイメ」ですが、これはホラー・・・? 後で調べると海老蔵さんの設定が、 「恋人のスター女優(柴咲さん)の推薦で大役をつかんだ売れない?役者」 だったそうですが、海老蔵さんの存在感がありすぎて、とてもそうとは思えないとこ…

どらどら

え~(・・? もちょっと可愛かったでしょ? (コジカ)

「マレフィセント」(Maleficent)

はっきり言って、アンジーは恐くて苦手。 これはパスだな! って思っていたのですが、エル・ファニング出てるし もう終わっちゃいそう・・となると結局みることに。 で、なかなかタイトルが覚えられない「マレフィセント」 アンジーは苦手でも結構良い作品で…