「るろうに剣心 伝説の最期編」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お待ちかねの後篇


やはりアクションが凄いですね。

「次世代の日本アクション」という感じです。

今回は皆さん妙に「綺麗でない」ので爽やかではないのは

お話が重いからでしょうか。


ただ全体の流れとして、「あのお方」のシーンがちと長いのは?

というのが正直なところ・・・・

確かに剣心がステップアップする重要なエピソードであり、

見ごたえのあるシーンなのですが、出だしで流れが停滞した感じです。

その影響か、敵側の個々のメンバーの背景は誰かのセリフで「さらっと説明した」だけ

メインのメンバーの話に集中してシンプルな展開としたのかもしれませんが、

もう少しエピソードを挟んでも良かったのでは・・・・


とはいえ、あれだけの登場人物を流れに乗せて後半、一気に5つ巴??のクライマックスに

突入したので、最後まで「手がグー」で楽しめました。


今回は皆さん、どろどろのなか目立ったのは武井咲さん。

これがとても着物似合ってましたね。着方も古臭くなく今っぽい?

きもの流行るかな?



これでこのシリーズ終わりというのは残念ですが、

この映画は日本の(アクション映画の)未来のターニング・ポイントなのかも・・・(コジカ)