2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「サード・パーソン」

ポール・ハギスのサード・パーソン まだまだ、シャマランさんというわけではないと・・・思うのですが・・・ 伊坂幸太郎さん張りに 一見、何のつながりもない人々がラストに向かって、絡み合い ストン!と落ちていく・・んだよね!? と思って観ていたのです…

曹操さま

総製作費25億円。製作期間6年。中国の大河ドラマ「三国志」はホントにすごいです。 騎馬戦なんて もうとんでもない。 絶対ケガしてるでしょ? もしかして死んでるんじゃないの? という迫力で ガンガン迫ってきます。 で、その三国志の登場人物約300人の…

muesli

そういえば、シリアルコーナーにありました。 デザートに食べてたのは間違いだったんだな・・・ ところで 最近 キテルらしいです。 ミューズリー。 前は成城石井とか カルディとか 輸入食品を扱っているお店でしか手に入らなかったのに 先週はフランス産のも…

バカラの赤い招き猫

たまたま買った雑誌にも載ってました。 「バカラの招き猫は開運アップのお守り」 そっか・・・知らなかった。 これが また飛び切り可愛いです 見る角度によって表情が変わります。 気分が上がったついでに念願の「玄関にモンステラ」 日陰に強いらしいですが…