2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」

「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」観てきました。 うーん・・・・正直、ブリティシュ・コメディ(?)は難しい。 面白んだけど、ついていくのが大変、話もぶっとびだし・・・ しかし、サイモン・ペグは多才ですね。 いたたな、アラフォーおやじ…

舞台に向けて最終調整

下ざらいの時に衣装さんがつぶやいていました。 「この方、衣装を軽くしてさしあげようかしら?フキを4枚から1枚にするとだいぶ軽くなるから」 その方は東都獅子でお姫様のカッコをするんですが 年末に大腿骨を骨折した80才の方なんです。 で、「軽くす…

堺すすむ師匠

あ~ そうかー 「話芸」ってのは こういうことを言うんだ! と初めて思いました。 堺すすむ師匠、 言ってる内容は正直言ってそんなにすんごいことではないんです。 小学生の謎々みたいな感じ? よくあるお笑い芸人みたいにヒトや世の中を悪く言って笑うんじ…

「白ゆき姫殺人事件」

松竹さんのスマッシュヒット「白ゆき姫殺人事件」を丸の内ピカデリーで観てきました。 で、なかなか面白かったです。 原作は未読なので、どんな落ちが待っているのか最後まで楽しめました。 確かに「地味な同僚」といっても井上真央さんではかわいすぎでした…