「白ゆき姫殺人事件」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

松竹さんのスマッシュヒット「白ゆき姫殺人事件」丸の内ピカデリーで観てきました。

で、なかなか面白かったです。

原作は未読なので、どんな落ちが待っているのか最後まで楽しめました。

確かに「地味な同僚」といっても井上真央さんではかわいすぎでしたね。

地味を演じるほど却って目立ってしまう・・そこが狙いかな?

本当に地味な人が出てきたら映画にならないですね。


でもあのダッシュは凄かった。(あれは吹き替えじゃないですよね)

すごく速いし、ちょっとぶざまだし・・コジカ的に好感度大アップ!


最新のネット社会の問題を捉えた「ゴシップエンターテインメント」ということですが、

話がすすむにつれて、なんかこの展開どこかで観たような気が・・・・・

もしかしてこのお話、「羅生門」がベースなのではないでしょうか?(コジカ)


正直、湊かなえ原作、中村義洋監督 でなんで松竹やねんっ

しかも予告で「告白」の湊かなえ原作 って言ってるし! と思ってました。

これ・・・フツウだったらすんなり東宝で配給 ですよね。 でしょ?

で、公開されてみたら東宝で 今まで中村監督で撮ってた「チームバチスタ」を

なぜか「ラスト」と銘打って 違う監督でテレビキャストで公開してる!

その東宝作を公開週に興行成績で抜いたのは やっぱり嬉しかったですよね、中村監督!



で、中村監督にシツモン。

ヒロインは 井上真央ちゃんで撮りたかったんでしょうか?

だって かわいすぎ。 「城野美姫」って名前でもいいもん。

ダサく工夫はしてるみたいだけど、観てて「大丈夫かわいいからっ」って気になって
それがテーマからズレル気がするんです。

ストーリーは全体的に湊かなえの怒り大爆発 ってな感じでした。

言いたいことも怒りのツボもわかるけど 結局、暖簾に腕押しだよな~

そこらへんのところにいつも 「それら」とは違う枠外にいるのが染谷くんで彼には救われました。

あ、あとダイアナにも ね (ヒツジ)