2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ

L'OCCITANE ってなんて読むのかわかりませんでした。 で、よくよく見るとというか結構いろんなところにお店があって、なんかとても有名なんですね。 今回は、久しぶりに普通のホテル?でした。 最近は、水上コテージとかビーチバンガローとかだったので、 ビ…

セブ マクタンでタンタン

セブ島ってあんまり考えたことなかったけど、 意外とサンゴ礁の島でした。 ホテルのプール越しに海を見るとこんな感じ ホテルの前は「シャングリ・ラ海洋生物保護区」とかで魚もいっぱいです ただ、いつも私たちが選ぶ海は歩いても歩いても膝丈くらいで 肘つ…

初めての楽園セブ島

行くはずだったモルディブの代わりの代替案でフライトが取れるのはセブ島でした。 セブ ??? 考えたことないからわかんないけど、 水はどうなの? ネットでみたらおなかを壊してるひとも多いし・・・ が、調べてみると サンゴ礁由来の超硬水。 コントレッ…

「ラッシュ プライドと友情」 RUSH

旅行の話かと思いきや、映画でビックリ。 いや、私もビックリ。 大雪で成田に行けなくて 夜 家についたらダンナが 「さっ じゃ映画に行くかっ!」 って言ったんだもん。 F1はよくわかりませんが、この映画の予告を始めてみた時から コジカダーリンが「すん…

ひつこじ休暇中2014 again!

モルディブの海でまったり・・・のはずでしたが、 リメイクして もちょっとアジアな海でまったりすることにしました! はじめて行くとこだけど、フライトが短くてうれしい♪ ダンナも会社から いま帰ってきました(休暇中なのに?) 今度こそ 行ってきま~す

千葉の人口が増えた日・・

どうもヒツジです。 おとといと昨日は大雪で電車も高速道路もマヒしてまして 昨日私たちも成田空港まで行けずに途中の千葉駅で足止めでした。 成田空港から出られない人たちもかなりひどかったみたいで 寝袋支給で夜を明かし、コンビニの商品もすっからかん…

言い訳?

インド洋でプカプカしたかったのに 電車が動かずに千葉までの日帰りになりました JRさん「ぜんぶ雪のせいだ」って…

リカバリー対策

まだ成田に着きません。 乗るはずだった飛行機はとっくに空の上 キャンセル料は「お客様都合、当日キャンセル」で半額だそうです。 せっかく休みが取れたのにどうしよう… ということで途中のJTBで相談に乗ってもらうことにしました どっか のんびり出来ると…

成田に行けない…

え~成田に行けません まだ途中駅ですが 寒いです 飛行機には間に合いません がっくり

ひつこじ休暇中2014

記録的な暴風雪になっておりますが、コジカくんが限界なので海に行ってきます! 海外旅行前に保険を申し込もうと思ったら・・・ 「健康状態に関する質問。現在健康に異常がありますか。 お申込み時点で病気やケガが医師の治療を受けている。 また医師の指示…

「オンリー・ゴッド」ONLY GOD FORGIVES

うーん・・・・コメントできない。 ライアン・ゴズリングとニコラス・ウィンディング・レフン監督で「ドライヴ」コンビ再び と聞いて観に行った「オンリー・ゴッド」ですが・・・・・・ 最後まで観ても、パンフレットを見てもなんだか難解で! 神の領域に行…