初めての楽園セブ島

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

行くはずだったモルディブの代わりの代替案でフライトが取れるのはセブ島でした。

セブ ???

考えたことないからわかんないけど、
水はどうなの?
ネットでみたらおなかを壊してるひとも多いし・・・

が、調べてみると サンゴ礁由来の超硬水。
コントレックスでおなかが緩くなるようなもんみたいです。
日本の水は軟水だから体に合わないってことで衛生面ってことではないみたい。

ということで これもご縁?と思って初めての楽園セブに行ってきました。

フライトが短い。 これ一番!

ホテルのビュッフェにはマンゴーがいつもたくさんおいてあって
竜宮城気分でした~ 

水は毎日ホテルにミネラルウオーターを置いてくれてたんですが
これももちろん超硬水 なんですね

2、3日たってからなんとなくお腹が重くなってきた気がして
飲み水はエビアンに変えました。
エビアンも硬水なんだけど、馴染みがあるせいか大丈夫でした (ヒツジ)