2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し作業中~

引越し準備が 進まないはすです。。。 フツウの生活 してたんだもん。 で 今 ちょっと頑張ってます! 今日はオフ! だけど 引越しまで完全オフは今日だけ! それーっ かんばるぞーッ! (ヒツジ)

「いろいろ」

カセットテープは 「いろいろ」 だけは取って置くことにしました。 「いろいろ」 ってなにかというと そのときに気に入っていた曲いろいろです。 「Our Favorite」 とか 「Music News」 とか もっとカッコいい名前もつけてみたりもしましたが、 結局 「いろ…

おべんとヒツジ

最近 お弁当やさんが何軒もなくなっているのが気になるんですよね。 私が買わなかったから とは言いませんが、 私みたいなヒトは多かったのでは? お弁当男子 なんて言葉も流行ってるみたいだし。。。(ヒツジ)

とりあえず とりあえず

引越しは 再来週の水曜日なのですが、 まだ箱詰めは出来ません。 要るもの と 要らないもの を分けている段階です。 いつも とりあえず横っちょに置く でしょ。 それが 永久にとりあえず置かれていて、あらためて見てみると 応募期間がとっくに切れた懸賞の…

「フロスト×ニクソン」

ダウトと同じく、舞台の映画化。 本当にまるでプロレスの試合を見るようでした。 マイケル・シーンのあいそ笑い・・・ ちょっとブレア首相入ってます。 そして ニクソンのタヌキぶりが もうたまりません! で、マイケル・シーンのブレア首相といえば 「クイ…

「ダウト ~あるカトリック学校で~」

コレ すごく気になってましたが、 コジカダーリンの抵抗にあい、観るのが遅くなってしまいました(笑) 1964年のあるカトリック学校。 時代的にも カトリックという面でも ちょっと実感のない部分もありますが 正しい群像劇って ほんとはこうなんだと感…

くんくん うぐぐ・・・

ウググ… なんだかニオイ苦手なんです。 きんもくせい なんかも DUTY FREEとか、デパートの化粧品フロアなんか 呼吸不能! 粉っぽいからかなぁ ニオイには過敏です (コジカ)

ルンバルンバ!

ルンバが 動けるためには 幅38㎝、高さ10㎝が必要だそうです。 で、床には なにも落ちても おいてもないこと! つまり つまりですよ 床に雑誌タワーとか CDタワーとかは厳禁! 「それだけスッキリしてれば普通に掃除機をかけても楽だろー?」 とダンナ…

ルンバ!

ルンバ ずっと気にはなってたんです。 なんとなくアイボみたいな感じ。 あと ウォーリーみたいな? 気になる! 気になる! (ヒツジ)

絶対もらうと決めちゃった♪

だってファイルは かさばらないし・・・(コジカ)

「ウォッチメン」

なんじゃ こりゃ?? 的な展開です。 ニクソンがヒーローを使ってた ってのが いいですねぇ。 なんか 暗躍してそうでしょ? なんか企んでそうだし! ところが ここんところ手に負えなくなったんだか 自警活動は禁止する キーン条例 が制定されたんだそうです…

おさしみでは出せません

なにかって言うと 昨日の4コマはこんな風に生まれました。 コネコネしたので 元ネタの原型は ほぼ留めていませんが (ヒツジ)

前に進もう!

4月に入ったら ピカピカの新入社員の人がたくさんいました。 なんとなくピカっとしていて シュルッとしていてメダカのようです。 ビバ! 新生活! 楽しいことが たくさん待っていますように! (ヒツジ)

食費つけるだけダイエット

数字 苦手なんです。 おまけにコツコツするのも 苦手。 だもんだから 家計簿は続きません! なんだけど、これだけ 『不景気』 と連呼されると さすがに 数字が気になってきました。 そうそう 「気にする」 だけ。 あまり無理すると 続かないし? 体重も 食費…