「魍魎の匣」

イメージ 1

リアルに埃っぽい戦後日本の街の風景は 中国で撮影されたんだそうです。

そういえば 昔の日本人ってこんな顔してたなぁ。。。

よく こんなに探してきたなぁ。。。

と思った その人たちも 中国のエキストラさんたち でした。

言われて見れば 中国風ですが 雰囲気は良く出てました!


気持ちが悪かったのは 猟奇的なシーンかなぁ。

グロは なれてる筈なんですが これは悪い夢を見そうでした。

なんだか シャレにならない感じだからですかねぇ

ニュースとか ワイドショーとか 見てると・・・


ストーリー的にも 「?」 な部分はあるけど

原作は 分厚いらしいから 多分 読まないなぁ (気持ち悪いし)


昭和の雰囲気、 メインの人たちのダンディな感じ。

これはスゴかったです。

コジカが しきりと 「阿部ちゃん ズルイ」 と言ってました。

これは 「とっても とっても カッコいい!」というコジカ流誉めコトバ! (ヒツジ)