名古屋ワンダーランド

イメージ 1

新幹線に乗る前にダンナに「もう心残りはないですか?」と聞かれたけど、名古屋はホントにワンダーランドでした。
ワンダーランドはちょっと心残りがあって「次はここ行こう」とか「あれ食べよう」とかがあった方がいいのね

例えば・・・
え?これも名古屋か?
の『若鯱家』カレーうどん

イメージ 2

カレーきしめんもあります。
そういえば、きしめんは食べなかったなあ

ご存知『矢場とん

イメージ 3

コレコレこの味♪味噌カツ矢場とん
矢場っていう駅があってだから矢場とん、なんですね
東京駅にも東銀座にもあるけど本場の味も気になるところ。

ほんとですか?の金箔アイス!

イメージ 4

どうやって食べるのコレ。
イメージでは名古屋の人って皆「豪華絢爛」って漢字で書ける気がします。

あんかけスパ

イメージ 5

スパゲッティにあんかけがかかってるみたい。
あんかけってなに?中華味?
専門店まであるんだけど、気になるなあ

よいことパン

イメージ 6

お姉ちゃんに「名古屋のおいしい食パン」と聞いたんだけど持って帰るのに手がいっぱいになっちゃってあきらめました。

イメージ 7

体にも良さそうです。
全国展開してくれないかなあ

名古屋の赤味噌八丁味噌って家ではあまり使ったことがないけど名古屋ではホントにたくさんの料理に使われていました。
他の味噌と違うのは豆味噌で煮込んでも風味が落ちないこと、なんだそうです。
なるほど・・・
だから煮込みうどんとかにも大丈夫なんだ。
カツについてた味噌だれも豆腐の田楽も味付けは甘めでそれがおいしかった。今度は八丁味噌を買ってきてチャレンジしてみようと思います。
名古屋、また行きたいです! (ヒツジ)