『カラー・オブ・ハート』Pleasantville(1998)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ルームを観ていて気になったんですよね。

このママってどこでみたんだっけ?

調べてみたらダンナは「あ~、ボーンシリーズのエライひとか~」
と言ってましたが、そうだっけ?

さらに調べてみたら、ジョアン・アレンはルームのパパ、ウィリアム・H・メイシーと
18年前も夫婦役で映画にでてるじゃないですか!
こりゃちょっと観なくちゃね
とTSUTAYAさんで借りてみました。

古きよきアメリカのホームドラマの世界では、パパは夕方に帰り、ママは完璧な主婦で
町では悪いことは何も起きないし、毎日が平和で同じことの繰り返し
そこに 現代の(っていっても98年現在だけど)双子がシュルっと登場
町の人が住んでいる世界の常識にギモンをもってココロ持ちが変わっていくと
白黒がだんだんカラーになっていくんです。

昔のDVDは、ちょっとタイムカプセルチックで
ジョアン・アレンとウィリアム・H・メイシーのお二人ももちろん若いし
トビー・マグワイアリース・ウィザースプーンもフレッシュだし
いい男 ポール・ウォーカーも元気です (ヒツジ)