カクカク・シカジカ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

カクカク・シカジカ ダイハツから?・・・(ヒツジ)


就職した頃は両目2.0だったのですが、

ひたすらディスプレイを見続けているので

視力は落ちる一方です。

あるとき飛蚊症がひどくなり、黒い点が見え出したので

眼科に行くと・・・・網膜裂孔!ということで

レーザーで焼き付けてもらいました。

今回は逆の目も飛蚊症がひどくなり、覚悟していたのですが・・・

「異常は無いけど・・そろそろ老眼鏡を検討されてはどうですか」

これは違う意味で結構ショック!!

近くにピントが合わなくなって、無理に見ようとするので

「目に力が入っている」のだそうです。

さらにそこで固まってしまうと今度は遠くも見えなくなるよって!


でもメガネかけたこと無いなら、100均で一番弱い老眼鏡を買って

試してみたらいいですよ。

いい具合だったらちゃんとしたメガネを検討してください。 

・・って、先生、若いのにとても解りやすく親身の診断です。


わかってはいましたが、はっきり「老眼」と言われると・・・・(コジカ)