コジカアワード2007

イメージ 1

独断と偏見によるコジカアワード2007!!

イメージ 2


大賞はこの2本です。



パンズ・ラビリンス」:
ネット評では賛否が分かれる作品のようですが、コジカ的には後世に残る1本ではないかと思います。

キサラギ」:
笑った、びっくりした、しみじみした、感心した、ちょっと感動もした・・・・・でも、やっぱり笑った笑った!!



惜しくも次点は、

楽しいお話では

「ラブソングができるまで」:
いわゆるラブコメはあまりみないと言いながら、すっかりはまってしまいました。笑った歌ったです。
サントラも ブルーレイディスクも買っちゃいました (まだ機械はなくて観れないけど・・・)

「カンナさん大成功です!」:
韓国映画も楽しかったです。

シリアス系では
「キングダム -見えざる敵-」:
なんだかとてもリアルでした。

「ブラック・ブック」:
「題名のない子守唄」:
どちらも、おもーいお話でしたが良い映画でした。



コジカ特別賞

「アコークロー」:オール沖縄で作成されたホラー
結構怖かったし、頑張ってました。もっと沢山のシアターでやって欲しかったです。

「フリージア」:敵討ち法成立という設定なかなか面白かったです。

「みえない雲」:ドイツのパニック(?)映画
特に前半のパニックシーンは怖かったです





イメージ 3


残念な映画は



インランド・エンパイア」:
デヴィッド・リンチ監督のファンの方ごめんなさい。
コジカはついて行けませんでした。地獄の3時間でした。

「バベル」:
期待して観たのですが、見ているうちになんだかいやになってしまいました。

パーフェクト・ストレンジャー」:
悪い映画ではなかったのですが・・・・・「そのオチは反則でしょう!!」

「サンシャイン2057」:
期待した自分が悪いのですが、真田さんが出るから観に行ったのに・・・・
本当に中盤以降(内容的にも)どうしたらいいのか困ってしまいました。




イメージ 4


コジカ的には・・・



男優賞は、
ブラッド・ダイヤモンド」のレオナルド・ディカプリオさん
惜しかったです。今回はオスカーあげても良かったと思います。

女優賞は、
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の永作博美さん
なんだかよくわからないけど良かったです。永作さんサイコーです。


イメージ 5


ヒツジ的には・・・



男優賞・・・ マーク・ウォールバーグと…やっぱりタラちゃんにもあげたいです!

女優賞・・・ マリオン・コティヤールと…男前のミラさんに~♪

アニマル賞・・・ アイアムレジェンドのサムちゃんでしょ、ダントツ


今年も楽しい映画にたくさん 出会えますように!