ニューVO5スーパーハード

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

家のパソコンは、なぜかずっとVAIOです。

今度のでもう五代(台)目

初代は1998年発売の「バイオノートPCG-737」

とっても高かったけど、スペックは

MMX Pentium 233MHz

モリーは増設して128MB

ハードディスクは2.1GB!!

当時はネットもダイヤルアップで電話がいっしょに使えなくて

不便でした。

ハードディスクもさすがに容量が足りなくて

秋葉原で6GBを買ってきて頑張って換装しました。

今では笑っちゃうような容量ですね。


でSSDですが・・・・・・

ちょっと、前にヒツジさんに買った四代目もSSDにしたのですが

書き込み回数に制限があるなんて初めて知りました。

(最近、パソ雑誌も見ないし・・最新技術について行けてないです)

速い!に惹かれて選んだのですが弱点もあったのですね・・・

デフラグなんて 「もってのほか」 らしいです。


ハードディスクもクラッシュや駆動系の故障があるので寿命は

そんなに変わらない(3から4年????)らしいですが

幸いうちではハードディスクは故障知らずで長生きです。


うーん、ハードディスクでもよかったかな・・・

今更ですが、長生きさせる使い方を研究します。

個人使用では、そんなに心配することないのかなぁ・・・・・ (コジカ)