「ジュリー&ジュリア」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

なにがうまいって ヒロインたちが行動を起こす前から

「この人は料理向きなヒトなんですよ~」

とさりげな~くアピールするところ。

でも 本人たちはそのことにまだ気付いていません。

こんな書き方が出来るんだから ノーラ・エフロン自身も きっとかなり食好き、料理好きです。


ジュリア・チャイルドってはじめて知ったけど

アメリカでは すごく有名な料理研究家なんですね

188㎝っていうんだから かなりビック!

演じるメリル・ストリープがまたチャーミングで いっつも楽しそう。

彼女を大柄に見せているのが相方のスタンリー・トゥッチ

プラダを着た悪魔」(06) では ちょっと小指立ってましたが今回は別人!

いい役者ですね~ ジュリアを包み込む愛情にあふれてました。

現代のフツウのOL ジュリーにはエイミー・アダムス

考えたら こんなにキレイなのに (そしてお姫様なのに!) 普通っぽいってすごいです。

この普通っぽいところがブログの共感を呼んだんだろうなぁ。。。

そして となりにメアリー・リン・ライスカブ
リトル・ミス・サンシャイン Little Miss Sunshine (2006)
サンシャイン・クリーニング Sunshine Cleaning (2009)
と最近彼女が出る映画は面白いし、また彼女が出るとしまるんですよね。

いい感じに やな感じです。



「きっとメリル・ストリープって本人にそっくりなんだろうなぁ」

というダンナの言葉が気になって 本人の映像探してみました。

「ジュリアがアメリカの食卓に革命を起こした」 っていうけど、 

これフレンチ? すごく豪快で笑えます (ヒツジ)