2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『22年目の告白-私が殺人犯です-』

今回は『22年目の告白-私が殺人犯です-』 え、これすごく良いじゃん! 面白い! この作品、2012年の韓国映画「殺人の告白」がベースとのことですが、話は随分変えているそうです。 TOHOシネマズ日本橋、土曜の午後の会はほぼ満席!大ヒットですね。(コジカ)

『メッセージ』Arrival

今回は「ブレードランナー 2049」の監督ドゥニ・ビルヌーブさんが描く、エイリアン映画の 『メッセージ』Arrivalです。 「未知との遭遇」のリメイクみたいな感じかと思っていましたが、 話はもっとひねってあって複雑でした。 主人公のエイミーアダムスさん…

『美しい星』

今回は三島由紀夫さん原作の異色SF?・・「美しい星」です。 なんとも不思議なお話で50年以上前に書かれたものなので 全体によい古臭さが漂っていた気がしました。 設定は現代風にアレンジされてるんですけどね。 監督の吉田大八さんは「桐島、部活やめ…

『おじいちゃんはデブゴン』

『おじいちゃんはデブゴン』を109シネマズ川崎で見てきました。 サモ・ハン Sammo Hung(サモ・ハン・キンポー Sammo Hung Kam-Bo ??)さんの映画だと 日本ではなんでも「デブゴン」になっちゃうようですが 英語のタイトルはTHE BODYGUARDなんです。 た…

ミニオンズ!

ボブが大好き。 岡本太郎と同じくらい好き。 今日はAmazonさんからボブがやってきました。 うわぁお~! これ、トイザらスで見てみようと思ってたんです。 まさかウチにやってきてくれるなんて光栄です。 手とお腹を押すとミニオン語でしゃべって笑って歌いま…

『ゴールド/金塊の行方』GOLD

白河小峰城からの帰り、高速を飛ばして駆け込んだのが マシュー・マコノヒー主演の「ゴールド/金塊の行方」です。 実話を元にした映画って、現実はそんなにドラマティックじゃないので 地味になっちゃう事もときどきあるのですが・・・・・ これ、予想外に…

白河小峰城 日本100名城スタンプラリー第十五回

2017.06.03 日本100名城スタンプラリー第十五回 今回は福島県白河市の白河小峰城です。 ↑前御門(平成6年復元)と三重櫓(平成3年復元) この城は、石垣が美しい梯郭式平山城です。 慶応四年(1868年)の戊辰戦争でお城は焼けてしまいましたが、三重櫓と前…