「のぼうの城」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

水攻めってこんなにすごいの? これって津波じゃない?

と思ったら その水攻めのシーンがあまりに津波に似ているので大地震に配慮して
2011年の公開が今になったらしいです。

「水攻めじゃーっ!」のテンションも意図的で
「こんだけのテンションで行くぞーっ」的な宣言なんだって。

のぼう様は でくのぼう って意味らしいけど
天然というより どっちかっていうとキグルミ系です

ヒツジがいちばん好きだったのは 「みんなーっ ごめーんっ」 ってとこ。

上から目線か嫌いなキグルミ系
なんか親近感だなぁ。。。

農民の人たちがしぶといのも好感触♪
この人たちも自分が動く気にならないと動かない人たちなんですよね

はらはらドキドキで勇気が出る。
こういう楽しい映画は好き!です (ヒツジ)