2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「フェイクシティ ある男のルール」

クラトゥさんや アミンさんがでていて豪華な作品かと… 出だしは、勢いよかったのですが、だんだんどろどろに… 雰囲気は、新L.A.コンフィデンシャル? 面白かったですが、思ったより小粒な作品だったかなぁ…(コジカ) キアヌ・リーブス、フォレスト・ウ…

コイツ 計画的やな

まあ、全体的にはどこから払っても同じなのかもしれませんが… 今のところ… フカヒレまんにしても、いろいろなレジでも… うまいんだよなぁ… (コジカ)

「アンダーワールド:エボリューション」(2006)

ケイト・ベッキンセール目当てのこのシリーズ!パート2です。 ネットで評価を捜してみると…あまり評判よくありません というか…散々な… で、結果は… 面白かったです。続けて観たので話が良くわかりました。 (意味不明という意見も多かったですが) 確かにパ…

「アンダーワールド」(2003)

ブルーレイで観るはずが…待ちきれずにDVDで観てしまいました。 本音を言うと、中身はあまり期待していませんでした… でも、予想に反して面白かった! メイキングでは自画自賛のオオカミ男の変身は… コジカ的にはいまいちでしたが… ドラキュラ・オオカミ男も…

粗大ゴミ持ち込みセンター

頑張って週末に粗大ゴミ10個出しました。 もうずいぶんくたびれてしまったうちの車ですが、今回も活躍してくれました。 ワゴン選んで良かったです。(しみじみ) この街は、粗大ゴミの持ち込みができること、いまになって初めて知りました。 自分で持ち込むだ…

LIFE IS...

できることなら 中身がいっぱいつまった肉まんがいいなぁ・・・(ヒツジ)

イヌ逃げるサル

映画館のスケジュールをみたら 観てない映画ばっかりじゃないですか! ひゅ~っ あれも これも気になるぅ でも 今週末は とりあえず こども教室の発表会です ダンナ ごめんね・・・(ヒツジ)

「ベンジャミン・バトン」

脚本が同じ人だからか フォレスト・ガンプっぽい、展開、登場人物… 体調不良の身には長すぎました (観たのは寝込む前の土曜日だけど) きっとすごく良い作品でブラビも当たり役でしたが… 人生80年は、長いから? ・・・やっぱり長すぎでした。 見ながら 「…

コジ風邪で1回休み・・・

いま お姉ちゃんから 「大丈夫?」 と電話があったところです。 今日も 会社はお休みでした。 で・・・ 「なんで オクサン 今日は4コマなしなの? オレを口実にさぼる気だな??」 んまぁ そう言うんでもないんだけどぉ (ヒツジ)

お腹に来ました・・・

ウイルスが胃腸系に入った感じです。 病院でもらった薬は 胃腸系と熱さましの頓服。 これが なかなか効きません。 新種のウイルスなのかなぁ。。。 熱は だいぶ下がったようですが、 ダンナは一日寝込んでました。 なかなか厄介な風邪ですので お気をつけ下…

嫌い イヤ 大好き

ブルーレイが観られる機械は持ってないんですが、 うんとお気に入りがあると ダンナはブルーレイのソフトを買います。 今のところ、「ラブソングが出来るまで」、「Sowelu」のライブ、 機械がないので 観られないんですけど。。。 ケイト・ベッキンセイル、 …

引越しの見積もり

引越しの見積もりに来てもらいました。 やってきたのはパンダさんです。 個人的には クロネコさんとかドラヱもんが好きなんですが、 マンションの法人契約なんだそうです(最近パンダさんの法人契約は増えているんだとか) さて、本題・・・ 捨てられるもの…

なに 考えてるんだろ?

だって 不幸な苺って 想像できないでしょ? (ヒツジ)

「20世紀少年 -第2章- 最後の希望」

相変わらず原作は読んでいませんが… 万博展でも、タイアップで出口に「ともだち」がいましたが、 なんだか今回のお話、万博がキーワードになってるようで… 出てくる出てくる当時のパビリオン! これを見たら現実でも都市博じゃなくて EXPO'70 リターン…

なんだ?コレは?!

人間洗濯機の当時の写真です それでもってコレが直径数ミリの月の石 もっと細かい月の砂? 大阪万博といえば コレ 内部はこんなフウでした(学園祭風・・・) 鍵があったんですね~ 訪れていたチャールズ皇太子!お若い! 意外と(?)かっこい~い!

「1970年大阪万博の軌跡」展

個人的には大阪万博には 思い出も 思い入れもないんですが でも、この「1970年大阪博覧会の軌跡」展 は面白かった! なぜか希望にみちている空気が伝わってくるんですよね。 大阪万博が愛され続けるヒミツもここにあるのかもしれません。 つくば博のほうが …

ピンチ チャンス ピンチ

実際にかかってきたのは 電話ですが・・・ ピンチとチャンス はいつも同じ姿をして飛んできます。 受け取るだけの心構えがないと やっぱりピンチ。 いまんところ やっぱり ピンチ! 今年は 踊り筋が忙しくなりそうです。。。(ヒツジ)

経費削減?

帰宅時間が早くなったと言っても うちに着くのは夜11時半。 これでも いままでより2時間も早い! とはいえ、仕事量が減ったわけではないから 土曜日に出なきゃ・・・ う~ん どっちも どっちだけど、 タクシー代がかからなくなったからダンナとしても経費…

フレ フレ わたし♪

オトナになると だれも誉めてくれないでしょ? でも 誉められるとなんか嬉しいから 自分で認定することにしました。 「えらいっ!」 ご褒美に スタンプ ペッタンです。 なんだか 夏休みのラジオ体操みたいだけど、スタンプがあるとなんか嬉しい。 で、なんと…

「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」

やっとみれました、パートⅡ この監督、やっぱりオタッキー? クリーチャーこだわってますね…。 あれ、木の怪物?は、もののけ…? ゴールデン・アーミーはキャシャーンの…? 気のせいかなぁ?? 英会話教室では、良いから是非観るように!と超お勧めなんです…

「シャッフル」

主人公に襲いかかる、謎の一週間! いったい何が起きているのか! いったいどんな意味があるのか! そして明らかになる恐ろしい結末! あーこわ!こわ…気をつけないと… (コジカ) 毎日 生活してると何曜日か何日か わかんなくなることありますよね。 日曜日…

祇園原了郭 「黒七味」

自分は普通位なんですが… 会社でもマイ七味持参でお味噌汁に振りかけている人を時々みかけます。 実は密かに七味ブーム?(え?遅いの?) でも、これ 何だかとってもクセになります。 そして友達に配りたくなります。 あれ もしかして 七味結構好きなのかも…

すぐやる すぐすむ

ちょっと 声に出して言ってみると やるかな・・・って 思ったりして(ヒツジ)