引越しの見積もり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

引越しの見積もりに来てもらいました。

やってきたのはパンダさんです。

個人的には クロネコさんとかドラヱもんが好きなんですが、

マンションの法人契約なんだそうです(最近パンダさんの法人契約は増えているんだとか)

さて、本題・・・

捨てられるものは捨てて 荷物は2tトラックと小さなトラックの2台。

家電も そろそろ買い替え時なので廃棄するのですが・・・

引越し先は 今の家から電車で1時間ほどの距離。

新しい家電を買っても引き取りに来てもらうにはあさっての方向です。

やっぱり 引越し業者さんに捨ててもらうのが1番かなぁ。。。

ちょっと 高いけど。。。


と、見積もりにきてくれたパンダさんが いいことを教えてくれました。

なるほどね~ それだったら新しい冷蔵庫を持ってきてくれた帰りに

古い家電を引き取ってもらえます。

引越し家電情報をもうひとつ。

クーラーは 買って10年もたつと移動すると具合が悪くなることが多いとか。

エコ具合からいっても 買い替えがオススメなんだそうです (ヒツジ)