「ワン・デイ 23年のラブストーリー」 One Day

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


まあ、振り返ると自分も大した人生ではなかったですが・・・・

この二人の人生って、いいんだか悪いんだか(結構悪い気がしますが)

微妙なものでした。

で、この監督さん、アン・ハサウェイを「きれいに」とか「かわいく」撮ろう

と思っていない気がします。

なんかキレがないし・・・こんな状態でキャット・ウーマンできるのか!?

と心配にもなりました。

また、ジム・スタージェス君「アクロス・ザ・ユニバース」でブレイクと思いきや

最近見かけませんでしたが・・・

これまた、ちっともスマートじゃない・・・お酒や薬や女性にどろどろ、べろべろ

監督さんこの二人キライ?


企画としては面白いし、話も良く練ってあるし、脇を固める人々もうまいし・・・・

なんですが、コジカ的には

どうしてこの二人が「だらだら」惹かれあって、続いていくのか・・・理解不能でした。


でも、作品としてそんなに悪いってわけでもなく・・・・・


それに23年の流れに時代のトピックをこっそり織り込んでいて

あーあんな時代だったかも、あったあったあんなの、こんなの・・・・

追体験」映画としても楽しめました (コジカ)


その時代の追体験 ってのも イギリスのせいかちょっとヌルイんですよね

笑える ってほどの時代感でもないの。

笑いを期待するのもどうかとも思うけど「愛と誠」観ちゃったもんだから (ヒツジ)