植田のあんこ玉

イメージ 1

子供の頃、駄菓子屋であんこ玉の記憶ないんですよね!

あんこ大好きなのに・・・・・

でどんなもんか買って見たら、けっこういけるんですよね


なもんでつい買ってしまうのです。

でも2人で1箱はちょっと多いかな・・・・・・でもパクパクです。


ちょっと気になったのは、その値段です。

(小箱35個入り)が千葉県の某ショッピングセンターで

315円だったのに、都内某ショピングセンターではなんと!

520円!(630円だったかも)でした。

この差にはびっくりです。駄菓子屋で商売するんですから大変だとは

思いますけど・・・(なんたって単価低いですからね)

おばあさんが店番していた駄菓子屋ってもうけあったんでしょうか? (コジカ)