山田屋まんじゅう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

小ぶりでお口にポイッと入っちゃう大きさですが、

餡はキチンと藤色をしてるし、薄い皮もいい感じでダンナが大好きなんです。

なんでも吉田茂先生もファンだったとかで、

山田屋さんから毎月70個入りを3箱吉田邸に届けたとか・・・

え?・・・210個?

うーん そんなにあるといくらダンナでも いっぺんには無理だな (ヒツジ)



ちゃんとした「こしあん」ってなかなか無くて・・・・・

このおまんじゅう!

お気に入りです。


そして狙っているのが、「名水しるこ きら」

一度買ったのですが、大事にしすぎて消費期限切れ・・・・・

※日持ちしないんです。

夏のうちに再度チャレンジしたいです。(コジカ)