2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまず笑おう

楽しいことは 楽しそうな人に寄って来る

「アイアンマン3」 IRON MAN 3

このシリーズいいですね。 で、やっぱり大画面が楽しい。 でもアイアンマンはおまけで、トニー・スターク社長の顔が見えてこその作品です。 コジカ的には、お祭り騒ぎのマークxx(いったい何体?)の花火大会は面白いけど、 ちょっと寂しい。 社長がその数…

デキる主婦?

恥ずかしいこと 「デキる主婦」?(コジカ)

困ります

しとしとの雨。 商店街でペルーの衣類を売っていた出店でみつけました 「ぬれた傘困ります」 こう書かれると 「あっそうだよね。気をつけます」 って気になるし ちょっとお気に入り (ヒツジ)

「アフター・アース」AFTER EARTH

有名な方が凄いと思うのは、親子のホームムービーをお金かけて作れること。 もっとスゴイのはそれを全世界で劇場公開できちゃうこと!! そこそこ話題性のある設定があれば、細かいことは気にせず 息子の成長物語になればいいんだ。将来に備えて顔見世も必要…

「リアル ~完全なる首長竜の日~」

これはホラーでした。 佐藤君、綾瀬さんの若さと勢いで、今までの黒沢作品とちょっと趣きが違う気がしましたが、終わってみれば、黒沢節全開!?・・のホラーでした。 役所広司さんが出ていない違和感もありましたが・・・ 黒沢監督、2008年の「トウキョウソ…

「ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~」

ダンナが クロユリ団地とか円山くんが住んでる団地とかに行ってたので ヒツジは島に行ってみたのですが・・・ わっからん! この映画のツボが でーんでんわかりまへん。 「世界一きれいな島」ってのはどう見てもいいすぎだし、 この島の人たちがまた その場…

「オブリビオン」OBLIVION

この作品、コジカのツボにぴったりハマっています。 2週続けて観てしまいました。IMAX版も見てみたくて・・・ (後で聞いたらヒツジさんは、レディースデイの水曜日に一人で観ていたそうで、3回目だって) SFとしても(ちょっと悲しい)ラブストーリーと…

ご趣味はなんですか?

戒名 って 「院」 とか 「居士」 とかついてると 位が高くなって 値段も高くなるって話はよく聞くんですが 趣味を折り込むっていうのは初めて知りました。 故人の人となりがわかっていいけど ダンナの場合だったら・・・ 映画鑑賞居士? 「コジ」ってとこが …

「クロユリ団地」

ごめんなさい。 つまらなかった。 無料券があったので行ってみたのですが・・・・・・ これはホラーなんでしょうか? 手塚理美さんはいったいなんだったのでしょう。 いろいろ仕掛けを考えてあるのですが、どれも空回りで・・・ 予告では「新たなる 日本恐怖…