2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ不携帯

着物の時にはケータイは帯にパクっとして持ってます。 言われてみれば 携帯って 「帯に携える」 なんですよね。 すれちがいざま 知らない人に「まさにケータイを携帯っ!」 とツッコミを入れられたことがあって つい笑っちゃいました (ヒツジ)

「ブラックブック」

ポール・バーホーベン監督って 「ロボコップ(87)」 「トータル・リコール(90)」 「氷の微笑(92)」 「インビジブル(00)」 なんかの監督なんです。 でも、この 「ブラックブック」 はハリウッドでのこれらの映画とは まるで違う社会派! まるで 往年の名作を彷…

『あるある』 納豆のその後

「あれ?民放のはずだったのにNHK?」 という感じの放送が突然流れました。 28日のデータ改ざんの報告放送は15分。 4月には改めて70分程度の検証番組を放送するそうです。ニュースはこちら なんだか、自分の欲につけこまれて騙されていたと感じるのは…

「アンフェア the movie」

ツッコミどころ満載のものすごい展開に、思わず最後まで見入ってしまいました。 TVシリーズも面白いそうなので、いつかレンタルでみたいと思いました。 篠原涼子さんを見ていたら、なんとなく「沙粧妙子」の浅野温子さんがオーバーラップ(気のせい?) 1…

今度 百万円って言ってみる!

「100円になるといいな」と言って眠って 起きたら100円になってたんだそうです。 「だから、今度は百万円になるといいなって言うんだ」って・・・。 うーん、百万円は ちょっと難しいと思うぞ (ヒツジ)

サンキュープロジェクト?

今週のアイロンはコジカダーリンがかけてくれましたっ! 日曜日はヒツジは「日本舞踊こども教室」の発表会でいちにち留守だったのです。 ダンナさん、 どうもありがとう! 2年間担当した子どもたちの卒業発表会。 幼稚園生から中学生まで みんな、大変頑張…

「ゴーストライダー」 GHOST RIDER

なんと 意外なことに映像美に酔いました。 マシンもね~ カッコいいんですよ! (ヒツジ) お恥ずかしい話ですが、映画の予告を見るまで 「ゴーストライダー」なるアメコミがあることを知りませんでした。 勝手な想像ですが、日本での知名度は今ひとつなのでは…

「ラストキング オブ・スコットランド」

アミン大統領を演じる フォレスト・ウィテカー は アカデミー賞主演男優賞 & ゴールデン・グローブ賞主演男優賞 を受賞しました。 有能で友好的 な大統領に国民は熱狂しますが、 そんな大統領に一番あこがれたのは 実は アミンその人だった気がします。 本…

「ボビー」

レディスデーでこんな映画を観ました! ケネディ大統領って弟も暗殺されてたんですね… この映画は おすぎ先生が絶賛していたので観にいったのですが 実際にこの時代を知っている人が観ると 余計感動するのかも知れません。 それにしても 豪華な顔ぶれ! それ…

レディースデーの悩み・・・

なんだかちっちゃくて、どうでもいいような悩みですが・・・・・ どこのシネコンのポイントもそろっていたのに・・・・・ レディースディにやられてしまいました。 オクサンは、せっかく1000円なのにポイントを使うのはもったいないし、 かといって、定…

片付けましたっ!

オトナも コドモも わんちゃんも オクサンも 誉められると嬉しいっ! (ヒツジ)

もしかして・・・わざと?

なんだかとても不思議です。 わざとですかね? TAXIの運転手さんにも色々な人がいて・・・・・ 車が止まってメーター見て、料金ピッタリ出したら 得意げに「ホラ!」とばかりに80円上がったメーターを指差す ひとアリ(止まったらメーター止めますよね、普…

「デジャヴ」

予告編からの予想とは、いい意味で 「Ohハズレ!」 でした。 大作ではないですが、コジカ的にはとっても良かったです。 この手の映画はあまり予備知識無しに観にいったほうが良いかと思います。 予告編も公開が近づくにつれ、どんどんネタバレになっていく…

「パフューム ある人殺しの物語」

なんとなく 海外の機内の匂いを思い出しました。 体臭を香水でごまかしちゃえ!みたいな? この監督は 「ラン・ローラ・ラン」の時も印象的な赤毛のヒロインでしたが、 今回のヒロインも燃えるような赤毛! とても美しいクラシカルな美少女です。 でもね~、…

楽園の副作用・・・

楽園の話は これでおしまいです。 最後に海に面したお部屋からの景色を・・・ BGMはコリーヌ・ベイリー・レイです。 (この写真は リンク先からコリーヌを試聴しながら見て下さいねん。是非!)

パッション!な南国の味

旬なもの 地のもの いいですよね~ パッションフルーツ! 体によさそうな味です これもおいしかった~マンゴスチン! 甘いです。 (ヒツジ)

プールサイドで・・・

「スマトラ沖地震」は2004年12月26日に発生しました。 この日、たまたま部屋に戻ってテレビをつけると インドネシアで地震があり、70名の方が被害にあわれたとのこと。 今回の地震は海底ではないため、津波は起きませんでしたが なんとなく 「海が壁になっ…

軟弱探検隊♪ i n Maldives

モルディブの場合 『~フィノール』 という名前は浅瀬の島なのです。 アナンタラは2006年に 『ディグフィノール』 が改装されたものと聞き ここに決定しました! 期待通りの見渡す限りの浅瀬です。 プールサイドから発見した島はこんな感じ! 隊長! 上陸し…

アナンタラ・リゾート&スパ・モルディブ

最初はショックを受けたトイレですが、 2日目には もう慣れてしまいました(笑) 部屋はこんな感じで 奥の大きな扉を開けるとバスルーム トイレから見たバスルームはこんな感じです 水上ビラもいいけど、ビーチビラもなかなかです。 ただ、ちょっと虫がいるけ…

帰国のご挨拶っ!

ただいま~ えーっと お片づけ 終わったら また2、3日うちに! まずは帰国のご挨拶でございますぅ (ひつこじ)

ひつこじ休暇中・・・

いってらっしゃい って言ってもらって 『し・あ・わ・せ』 感じちゃいました! 「こじか日記 私家版B」は 3月の第3週に再開の予定です。 あんまり寝てたら起こしてください~! じゃ また! (ひつこじ)