軟弱探検隊♪ i n Maldives

イメージ 1

モルディブの場合 『~フィノール』 という名前は浅瀬の島なのです。

アナンタラは2006年に 『ディグフィノール』 が改装されたものと聞き

ここに決定しました!

期待通りの見渡す限りの浅瀬です。

プールサイドから発見した島はこんな感じ!

イメージ 2


隊長! 上陸した島はここです!

イメージ 3

イメージ 4



上陸してすることと言えば、手を上げて写真をとることと

こんなものを描いてみること。

イメージ 5



この小さな砂地から ちょっと足を伸ばすと珊瑚礁がありました。

珊瑚礁の向こうは崖のようになっていて深い海です。

近寄ると クマノミ(?) がコジカを威嚇しました (ヒツジ)

イメージ 6



遠浅の海 大好きです!

ビーチから遠く離れた浅瀬で、ねっころがったり

小島で大の字になったり

それだけなんですが、いろんなことがリセット出来たような気がします。


見るのは好きだけど乗るのは大嫌いな飛行機をガマンして来た苦労が報われました。

飛行機ダメなんです 乗り物に弱いので・・・・酔うし、当然エコノミークラス

なので身動きとれないし、機内食の匂いがしてくるともうダメです。

今回はシンガポール航空で、今までのなかで一番いい・おいしい

機内食だと思いましたが、残念ながらパンとかサラダのみで

やっぱりメインの肉とか魚とか(あのアルミホイルがかかっているメインプレート)

は殆ど食べれませんでした。


でも楽して来れないからこそ、楽園の意味があるんでしょうね。(コジカ)