「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

愛媛県四国中央市」ってどの辺?

遠くに見えた城郭風の建物は何?

帰ってすぐ、調べました。

なるほど!愛媛県なのに四国中央って、

あまりイメージ出来なかったのですが・・・納得!

お城は「川之江城」というそうです。

それだけでも、十分街のPRになってますね。

でも・・・・・・・

さびれゆく街の町おこし・・・「再生」って

さびれてるってイメージしか残らない気がするのですが

架空の街としたほうが良かった?・・・判断が難しいですよね。



さて、作品ですが

書道パフォーマンスはすごかったです。

本当に書いてるんですから!

高校生って、やれば何でも出来るんだ。

※甲子園自体のルールとか判定基準とか良くわからないけど

 それは大した問題ではないですね。


登場人物で特筆すべきは、かつて

ぴかぴかに光って・・いた

宮崎美子さん!

デトロイト・メタル・シティ」でもいい味出していましたが

子供たちの中で「いぶし銀」の輝きでした。


紙すきのおじいさんが泣くシーンは、

とてもせつなくて悲しかった・・・(コジカ)