桜田門外のヘン?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

3月3日は上巳の節句

といえば 「桜田門外の変」 です。


「そういうの」 が見えるってタイプじゃないんですが、

たぶん ここの時間はあまりにも重くて

今でも私にも見えるくらい残像が残ってる

そんな感じ?


井伊大老の黒塗りの駕籠は警視庁の警護の人の前を通って

警視庁の建物の前に差し掛かり・・・

あれれ? なんで??

コレ 気がついたときはショックでちょっと笑っちゃいました。

なんで律儀に歩道を歩くんだろ。。。


歴史に詳しいダンナに聞くと

井伊大老のお屋敷はお濠端の憲政会館あたりらしいので

向き的にはあってるんですけど。



で、その映像が実際に見られるらしいんですよね~

映画 「桜田門外ノ変」 主演は大沢たかおさん、

3月いっぱいに撮り終えて、公開は今年の10月予定。

うん これは 確認のためにも是非観なくては! (ヒツジ)