「バッド・ルーテナント」 BAD LIEUTENANT

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


こんなおじさん知らないや と思ったら・・・

観てました。 むかぁし 「ノスフェラトゥ」(79)っていう映画。

怪優クラウス・キンスキー主演の暗くてキモチワルイ映画でした。

たしかにこの監督、当時は前衛的で ニューだったんだと思うんですが、

「当時のニュー」は いつまでも新しいわけでもなくて

いずれは 古くなるか 普遍性を持つか の運命。

コレは・・・古くなっちゃった方かなぁ。


少ない上映館ながらも 恵比寿ガーデンシネマでの公開です。

あ・・・思い出しました。


テイストとしては ちょっと似ているので、「インランド・・・」が面白かった人にはマルかも。


エヴァ・メンデスは 文句ナシに良かったです (ヒツジ)