「幸せになるための27のドレス」

イメージ 1

これ を観るまで そういえば 気になってました。

「アリーマイラブ」 でも 「いつか眠りにつく前に」 でも

結婚式で ゾロッ とした長いお揃いのドレスを着た女性が 数人・・・

あれが ブライド・メイド なんですね!

たいていは 花嫁と年の近い親友や従妹が つとめるらしいです。

花婿側にも 同じように ベストマン、アッシャーがいるんだって。

ふぅーん・・・


で、 気になりますよね。

「ドレスは 誰が買うの???」

これは人によって違うようです。 花嫁負担、 ブライド・メイド負担、 折半・・・

うーん、 なんにしろ大変だ・・・

プログラムで ブライダル・ファッション・デザイナーの 桂由美先生が 

「この映画を観たら、彼らがいるのと、いないのでは、結婚式のトータル美が

 全然違うことがわかってもらえると思うのです」

と おっしゃってますが・・・  いないでも いいかなぁ  (ヒツジ)