獅子は勇んでクルクルクルと

イメージ 1

全長約2メートル、 重さ約2キロ。

はじめて この毛を頭に乗せたときの ずしーん とくる感覚は衝撃でした。

振り回されるぅ。。。


それに、はっきり言って 怖いんです。 これ。

練習毛 黒いし! ヤクという動物の毛で人毛ではないのですが、

紐を結ぶときに自分と違う手が出てきたらどうしよう…的な。


でも、出来るだけ時間を見つけて かぶってみたら そのうち頭になじんできました。

そうすると 毛も なかなか可愛いもんです。

かぶったまま ちょっと毛づくろい してみたりして。

この 毛の先までが自分 って感覚が大事だったんですね。 たぶん。


振り方について 何人かの方に教えていただけたのも幸いでした。

体で覚えることを、コトバで表現するのは 大変なのです。

光のあて方が 人それぞれで違うから。

わかってみると、どの表現も ごもっともです。

そして、わかってみると 自分の表現は教えていただいたどれとも違うものでした。

「すごく嬉しいときのイヌの気持ちになると振れるよ!」


でも、実は もひとつあるんですよね~ 私にとって難関が・・・ (ヒツジ)