緊迫した のんびり

イメージ 1

・・・このなんだか笑うに笑えない間抜けなコントはなんだ?

と思いますよね。

「ゾディアック」の続きです。



なんと言うんでしょう、ゾディアックの捜査現場。

一番犯人に近いバレーホの警察署は とてもおとぼけです。

ダーリーンの事件直後,女性の発砲の通報を「どうせ花火だろ」と無視したり

部長刑事が真犯人の最有力候補のスターを「刑事の勘」でお構いなしにしたり

その後、誰もスターをチェックしてないし、

大事な証拠品の電話のテープは行方不明だし・・・


そうそう、この金魚鉢の「ゾディアック候補」には

その後、バレーホ警察署は下手っぴな尾行をしたり、電話をしたりで

裁判所命令をいただいています。

「アンディ・ウォーカーに対するいやがらせを即刻やめること、

 そして彼を犯人扱いするのをやめるように」



映画で緊迫した犯人と刑事と駆け引きを見慣れている私たちには

「なんじゃこりゃ」です。

これじゃあ、ゾディアックになめられてもしかたないぞぉ (ヒツジ)