ひつじ日記 足利氏館

2019.05.03(金)

イメージ 1


色々な映画に使われている写真館

イメージ 2

イメージ 3


栃木県フィルムコミッションさんは、映画やTVなどたくさんの作品を誘致?しているそうです。

足利シウマイ 2個100円

イメージ 4


足利のお土産と言えば、香雲堂本店さんの「古印最中」

イメージ 5


なんですか、足利氏館といいつつ食べ物の話です。
コイン最中はよくお姉ちゃんが買ってきてくれるんですが、お姉ちゃんは物産展で買ってくれてたんですね
はじめてしりました!
そんなお姉ちゃんにコイン最中買って~

B級グルメは「足利シュウマイ」
皮がつるるんとしてますが肉の味はしません。
あれ~シュウマイって豚肉とかエビとかじゃないの?
はい? 材料はタマネギ?だけ?
あ~あと小麦粉ですね
ソースせんべいならぬソースシュウマイ
噂によると地元ではシュウマイといえばこの足利シュウマイなんだとか!
スーパーでも家庭用に売っているそうです。

もひとつ変わってる栃木B級グルメ
「ポテト入り焼きそば」
今回は食べなかったけど駄菓子屋さんみたいなところにも 幟がたってました。
いやポテトはいらんでしょ
ん~でも、ビールにはあうかなあ
足利シュウマイもビールと相性よしっ!
足利、ビール天国なんでしょか (ヒツジ)