ひつじ日記 関西遠征 太陽の塔 お好み焼き

2019.02.18(月)

イメージ 1

太陽の塔、だーいすきで家にもフィギュア
がいくつもあるんですが、実物をみて惚れ直しました。
なんたって70mもあるんですよ~
丹下健三先生の作る大屋根をドカンとぶち抜いてコンニチハ~と頭を出すなんて
あ~もうフツーじゃありません。
太郎さん、バクハツしすぎです。
館内には太陽の塔の誕生前のスケッチがあるんですが
“ひろがることによって逆に根にかえって行く”
最初のコンセプトに手書きでそう書いてありました。
そうだよねえ・・・
未来へ、未来へと言っている万博のスローガンに抵抗した太郎ちゃん
大きく広がっている樹が立っているためには根っこにも相当の広がりがなければ倒れる。
おっしゃる通りです。
やっぱり岡本太郎って人は 最高にカッコいいです。


ところで大阪は『ご飯のおかずが炭水化物』
この噂は本当でした!

ぼて茶屋 IMP店(ぼてちゃや) さん
イメージ 2

ミニオムそば&大阪串カツ定食

ミニお好み焼&大阪いか焼き定食

イメージ 3

これに ごはんとお味噌汁も付きます。

イメージ 4

オムそばを切ってみると・・

イメージ 5

まあ考えてみると焼きそばパンも炭水化物の中身が炭水化物だけど
炭水化物取りすぎでは? (ヒツジ)